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ニュース
2018/03/09
選ばれるイメージコンサルになるには


イメージスタイリストアカデミー代表の岡本です。

前回「50万円のパーソナルカラー」についてお伝えした所

衝撃を受けた!!!!

という声も頂きました。

(前回の記事はこちら)


戦略を立てる上で大事なのは

いかに「選ばれる存在になるか」

お客様から選ばれる存在にならなければ戦略の意味がありません。

選ばれる存在になる為に
すべきこと!!
は何でしょうか??

「集客」

と言われる方も多くいらっしゃいます。

もちろん集客も大切です。
しかし集客ばかりではありません。

<サービス内容を固めること>

が重要です。


サービス内容を固める際は
ただ

・カラー診断
・骨格診断

・同行ショッピング

といったものではありません。
競合他社と比べて、何がどう違うのか

どの様な特徴があるのか

誰の役に立つのか

差別化や特徴を考える必要性があります。

特にパーソナルカラーや同行ショッピング。

特徴がなければ中々選んでもらえず
価格競争に巻き込まれます。

その結果、安いサービスになってしまい
より集客が大変になってしまいます。

独立したての頃はまだ実績が少ないのでとりあえず集客してモニターを集め経験値を上げる。

これはいいと思います。

考えるよりまずは「行動」

私も大切にしていることです。

そのあとに大切なのが「やりながら考えること」

やりっぱなしでは変わりません。

活動して半年~一年経った頃にはしっかりと戦略を考えていきましょう。

「選ばれる存在になるために」

 

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S-style 代表【イメージスタイリスト®】
一般社団法人 日本スーツ大学教授
株式会社未来総合研究所 外部講師
立教大学卒業後、㈱東武百貨店に8年間従事。
紳士服売場にて仕入れや企画を通して本質を見極める眼を養い、オリジナルショップの運営を手掛ける。また、10000人を超えるお客様のコンサルティングセールスを行う。
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